Home > ほこちゃん通信 > Mama is beautiful >

ほこちゃん通信 - Mama is beautiful

(1)お子さんもきっと喜ぶ♪ ママのすべすべお肌

自分のことはついつい後回しになってしまいがちな子育て中のママへ、すぐに始めたい美容と健康のケアについてお伝えします。

今回は「株式会社クラブコスメチックス」の小山さんが教えてくれます。

子育て中は育児に追われて、自分のスキンケアに時間をかけることが難しい時期ですよね。

特に産後は生活のリズムが乱れ、お肌も不安定になりがち。

スキンケアの時間がとれず、気づけば「アレ?私の肌ってこんなだったっけ?」と感じることはありませんか?

素肌が美しいママでいるために、時間や手間をかけずにできる簡単スキンケアを紹介します。

出産をきっかけとするお肌の変化は

生活環境の変化は

時間がない産後の女性に意識してほしいのは、「保湿」です。

セラミドなど保湿効果の高い成分が配合された化粧品を使って肌のターンオーバー(肌の生まれ変わり)を整えましょう。

また、化粧水だけでお肌のうるおいチャージ完了!と思っている方はいませんか?

化粧水は水分なので、時間が経つとお肌から蒸発していってしまいます。

化粧水の後は乳液でお肌にフタをして、しっかりうるおいを守りましょう。

基本的なお肌のお手入れは(1)化粧水(2)乳液の2アイテムです。

おすすめ商品 PICK UP

コープ スキンローション、ミルクローション

化粧水
コープスキンローション(しっとり) 150ml

乳液
コープミルクローション 130ml

コープスキンローション・コープミルクローションは、うるおい成分として水溶性セラミドを配合。手早くパパッとスキンケアしてもお肌にしっかりうるおいを与えてくれますよ!また、お肌へのやさしさを考えて香料・着色料・パラベン(防腐剤)・鉱物油・石油系界面活性剤は無配合。忙しいママ世代の救世主としてご使用ください。

 このページの先頭にもどる

 このページの先頭にもどる