Home > ほこちゃん通信 > Mama is beautiful >

ほこちゃん通信 - Mama is beautiful

(9)育児ママにもうれしい、うるおい!自然の恵みで、冬の乾燥対策♪

きれいになって体も心もリフレッシュ

今回は「サンスター株式会社」の高澤さんが教えてくれます。

~自分のことはついつい後回しになってしまいがちな子育て中のママへ、すぐに始めたい美容と健康のケアについてお伝えします。 バックナンバーはこちら >>

育児ママ妊娠や育児期は、さまざまな環境の変化から肌のバリア機能が低下すると言われ、将来的に、敏感肌やシミ、湿疹などの肌トラブルを引き起こす要因にもなります。

育児に追われ、“洗顔後の化粧水すら大変!”という気分にもなりますが、乾燥する冬は保湿ケアが大切です。

ご存知ですか?ママにもうれしい「へちま水」のヒミツ

へちま水にはカリウムやカルシウムなど天然のミネラルが絶妙なバランスで含まれており、さっぱりした感触なのに、肌の奥にしみ込んでいき、キメを整え滑らかさを与えてくれます。これは現代科学をもってしても作ることができないとか。

へちま水の歴史は古く、江戸時代の大奥でも「美人水」と呼ばれ、化粧水として重宝されていたようで、長い間女性の肌をうるおしてきた優れものです。日本の女性の肌はキメが細かく美しいと言われていますが、ご先祖たちのナチュラルなスキンケアの賜物かもしれませんね。

へちま水は、実を絞るのではなく茎を切って大地から吸い上げられた水分を採るんだよ!

さらに「コープソフトケア」なら…

原料のへちま水は、お米の産地としても有名な宮城県栗原市の契約農家で栽培。しかも、農薬や除草剤は使わず、全て手作業。愛情たっぷりに育ったへちまから採液しています。

スキンローションは精製水を一切使わず、水分は全てへちま水。自然の恵みたっぷりです。

93%が保湿成分。無着色、パラペン無配合、鉱物油無配合

おすすめ商品 PICK UP

コープ ソフトケア スキンローション

コープソフトケア スキンローション無香料 150ml
コープソフトケア スキンローション微香性 150ml

 このページの先頭にもどる

 このページの先頭にもどる