Home > ほこちゃん通信 > Mama is beautiful >

ほこちゃん通信 - Mama is beautiful

(11)ずっと触れていたくなる肌へ。子育てママだってらくらく素肌美人♪

きれいになって体も心もリフレッシュ

今回は「株式会社ナリス化粧品」の田邉さんが教えてくれます。

~自分のことはついつい後回しになってしまいがちな子育て中のママへ、すぐに始めたい美容と健康のケアについてお伝えします。 バックナンバーはこちら >>

3月になり気温も徐々に上昇してぽかぽか心地よい季節がやってきます。でも、気をつけて!
春は、チリ・ほこり・花粉などにより1年で最もほこりっぽい空気にさらされ、肌のうるおいバランスが崩れやすい季節。

毎日すこやかな肌でいるために、大切なのは洗顔・化粧水・乳液の3つのスキンケア。

今回は化粧水についてお伝えします。

化粧水を顔全体に均一にうるおすにはコットンがおすすめ!

効果的に化粧水を使って、ふっくらやわらか 透・明・感♡

コットンでつけた場合

コットンコットンを使うと、よりまんべんなく肌のすみずみまでうるおいを与えられます。

コットンでつけた場合
ムラなく顔の凹凸部分にも行き渡ります。

●パッティングで使い分け

じっくりなじませ
目の周りや口もとなど、乾燥が気になる部分は、しっかりなじむようゆっくりパッティングしましょう。

やさしく軽やかに
毛穴が気になる部分は軽やかに。
キメが整い、毛穴が目立ちにくくなります。力を入れすぎないよう注意しましょう。

手でつけた場合

手手ではどうしてもムラが出てしまいます。

さらにせっかくの化粧水が手に吸収されてもったいない…

手でつけた場合

※とろみの強いものなど、種類によっては手でのご使用をおすすめしている場合もあります。

おすすめ商品 PICK UP

たっぷり使えてコスパも◎ 素肌をいたわる“ナチュラルケア”

コープ ナチュラルケア うるおい化粧水

コープナチュラルケア うるおい化粧水
本体 170ml
つめかえ 160ml

化粧品総合カタログで毎週注文いただけます。

  • 4つの無添加[アルコール・パラベン(防腐剤)・香料・着色料]
  • 肌と同じ弱酸性
  • 低刺激タイプ、スティンギングテスト済み ※1
    (全ての方に刺激が起こらないというわけではありません。)
  • 角質層バリアサポート成分配合 ※2

※1 スティンギングテストとは塗布したときの皮膚の刺激(ピリピリ感)を確かめるテストです。
※2 月見草油・セリン・コメヌカ油(すべて保湿成分)

【保存版】コープの化粧品総合カタログ「CO・OP COSME」ができました!

化粧品総合カタログ「CO・OP COSME」「化粧品が欲しいときに注文できない」「いつ企画があるの?」という組合員の声に応えて、化粧品総合カタログを作りました。コープの化粧品を、用途別、ブランド別に掲載。毎週注文ができます。

これまでに化粧品を利用された方やご希望の方に配布しています。詳しくは配送担当者、または共同購入センターまでお問い合わせください。

e-フレンズご利用の方は、2018年3月よりトップページ「Webカタログでご注文」からご注文いただけます。

 このページの先頭にもどる

 このページの先頭にもどる