Home > ほこちゃん通信 > 子育てひろばからこんにちは >

ほこちゃん通信 - 子育てひろばからこんにちは

たんぽぽ

その他のグループの開催予定は「子育てひろば予定」でご確認いただけます。

日時 毎月第4月曜日
場所 生協生活文化会館4階〈千種区〉

さあ、子育てひろばのスタートです

輪になって手遊びが始まると、子どもたちの関心がいっせいにスタッフに向けられます。スタッフが「〇〇ちゃんはどこでしょう?」と歌いながら呼びかけると、ママが「はーい」と答えてわが子を高い高い。キャッキャッと喜ぶ子、何が起こったのかとキョトンとする子。子育てひろば「たんぽぽ」は、子ども一人ひとりの紹介からスタートします。

たんぽぽ

リニューアルした新しいお部屋で子どももママもの~んびり

真新しいフローリングの床は、靴下を脱いでかけっこをしたり、ハイハイだって平気です。

この日の参加は15組。会場は昨年7月にリニューアルした生協生活文化会館4階の広~い会議室です。受付と、敷物を敷いて輪になって遊ぶスペースを確保しても、まだまだ余裕があります。「広いし、暖かいし、きれいだし、子ども連れにとって居心地のいいスペースになりました」と代表の内山さん。「寒い季節は行くところがないんですよね。だから、『たんぽぽ』があって、大助かりです」とママたち。ママやスタッフの笑顔が伝わるのか、子どもたちもにっこりとご機嫌でした。

たんぽぽのスタッフのみなさん。 左から
山﨑弘子さん、山本聖子さん、内山靖子さん。

たんぽぽ

 このページの先頭にもどる

 このページの先頭にもどる